ご希望の患者さんにオンラインでの診療を開始します
2020/05/22
ご希望の患者さんにLINE®ビデオ通話を利用したオンライン診療を行います。
ご希望の方は、お電話(0480-22-9900)にてオンライン診療の予約をお願いいたします。
LINE®による予約受付やお問い合わせ対応は行っておりません。
- 対象となる方
・当院に定期的に受診している方。
・院内で処方されるお薬での対応が可能な方。
・処方されたお薬を来院してお受け取り可能な方。
・医師がオンラインでの診療を認める方。
- オンライン診療の流れ
(1)ご来院時、又はお電話(0480-22-9900)にてオンライン診療希望ということをお伝え下さい。オンライン診療が可能かどうか、担当医に確認し折り返しご連絡いたします。
(2)オンライン診療が可能な場合、診察の予約をお取りします。予約外のオンライン診療は行っておりません。
(3)診察の前日までに、LINE®にて以下のアカウントを友達登録し、受診される方の本名をメッセージで送ってください。
LINE®ID shirasaki-heart
(4)診察の予約時間に、保険証を準備して、自宅など静かな場所でお待ちください。
(5)こちらからビデオ通話を発信しますので応答し、当院職員の指示に従ってください。患者さんからの発信には対応できませんので、ご注意ください。
(6)ビデオ通話にて医師の診察を受けます。
(7)お薬は処方された場合は、当日中に院内に準備しておきますので、保険証と診療費を持って受付時間内にご来院ください。
- 注意事項
・初診の方や、しばらく受診されてない方、医師が許可しない方はオンライン診療はできません。ご来院頂き対面での診療となります。
・診察の予約時間からビデオ通話の接続には最大30分程度まで前後します。
・LINE®はLINE株式会社の商標です。LINE®の使用方法等のお問い合わせにはお答えできません。
・LINE®の通信料は患者さん負担となります。
・診察前日までにLINE®の友達登録、本名送信が行われていない場合や、診察時間になってビデオ通話接続に応答がない場合は、診察の予約を取り消します。再度お電話にてご予約ください。
・新型コロナウィルス感染症の拡大に際しての時限的・特例的な取り扱いのため、厚生労働省により特例が解除された場合は、オンライン診療は中止となります。